【s4使用構築】最高2102 最終2002&18××

どーもヤマシンです

18ぐらいからガルガブ使いたい!ラティオス使いたい!って適当に組んだ構築がそこそこ勝てて嬉しかったです
f:id:yamashin0131:20170718120904j:image


f:id:yamashin0131:20170718113638j:image

ガルーラ@メガ

陽気 A252 D4 S252

猫騙し 捨て身 ほのパン グロパン

使い始めはねこすてレンチ地震だったがカグヤやポリ2に対して最低でも1:1交換したかったため変更

グロパン詰んだら強かった。詰まなくても強かった

 
f:id:yamashin0131:20170718113916j:image

ガブリアス@スカーフ

陽気 A252 D4 S252

逆鱗 地震 岩雪崩 焔の牙

ルカリオリザードンウルガモスがいて出てきそうなら選出していた。後は初手のガルーラのケアとして選出もしていた。焔にしてるのはただのカッコつけ


f:id:yamashin0131:20170718114216j:image

ラティオス@ゴーストZ

H12 B4 C236 D4 S252

流星 サイキネ シャドボ 10万

始めは意味もなく水Zだったが初手に出てくる遅めのテテフを狩れるゴーストZの存在に気付き変更。バシャ軸によく刺さった。同速勝てばメタグロスも倒せるよん。サイキネで良かったなぁって思う場面少なかったしラスターパージにするのも面白そう


f:id:yamashin0131:20170718114558j:image

テッカグヤ@残飯

臆病 H228 D28 S252

エアスラ 宿り木 身代わり 守る

耐久ポケに強い耐久ポケ。クレセがやや重めのためそこから崩していくために採用。こいつ選出すると試合が長引くけど外せないポケモン


f:id:yamashin0131:20170718114939j:image

ボルトロス(霊獣)@デンキZ

臆病 H180 B4 C68 D4 S252

10万 めざ氷 挑発 悪巧み

元々は化身だったけど火力が足りないので霊獣に変更。霊獣にしたおかげで悪巧みデンキZでクレセとかポリ2が飛ぶ。挑発はトリル展開や起点作りカバルドンを起点にするため。調整はあっくんぽけ(現在FF外)が関西シングルFESTAで使ってた時のやつのほぼ丸パクリ。

 

f:id:yamashin0131:20170718115539j:image

ゲッコウガ@襷

せっかち A20 C236 S252

冷凍B 悪波 ダスト 手裏剣

ギルガルドメタグロスへの打点が欲しいため悪波を採用。ダストは以外にも初手のコケコがボルチェンしてこないため刺さった。襷のためそこまでの火力はないが十分強かった。ただ手裏剣5発当ててもメガバシャ落とせないのは弱い

 


f:id:yamashin0131:20170718120029j:image

画像はPGLのものじゃありませんがこれしかなかったのですいません。

オフの成績は

真皇杯関西予選2 予選6-4で落ち

真皇杯ラスチャレ 予選6-1 1位抜け トナメ準決で負けてベスト4

と準決勝っていれば本戦に出れたため悔しかったです。

 

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4C2F-8786

一応QR

来シーズン使うならゲッコウガのとこをバシャにして鬼火バトンとかしたら面白そうだなと思いました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

質問はブログにするか@ym0131pmまでお願いします