オナニー記事

どうも

ただのオナニー記事になりますので悪しからず

 

まぁ環境にトリルがささっているんじゃあないかと思いましてね!なんか記事書きたかったし構築を作る際のヒントになればいいと思いまして個人的にこれから使いたいトリル要因みたいなやつとトリルエースみたいなやつを適当に

※個人的に使いたいやつですからね!

 

トリル要因

ミミッキュ@レッドカード

トリル、呪い@2

Bに補正をかけてない場合 H244 B124 残り140

アローのブレバZ耐えまで耐久に振ったミミッキュ

レッドカードで積みエースを無理やり流せるのも良いところ

 

クレセリア@オボン

トリル、三日舞@2

穏やか H252 B220 D36

オボン込みでC222メガゲンガーのシャドボを確定で2耐え

オボン込みで意地鉢ガブの逆鱗を高乱数2耐え

受けだしからのトリルを行うために穏やかオボン

 

ポリゴン2@進化の輝石

控えめ H244 B12 C252

トリル@3

orasの頃からいたトリルが出来るアタッカー

トリル以外の技はお好みで

 

他にもトリルを覚えるポケモンはいるがとりあえず有名なポケモンを紹介しました。個人的にはランクルスブルンゲルみたいなアタッカーもこなせるやつなんかも採用しても面白いと思いますね。

 

トリルエース

 

カメックス@メガ

しおふき、波動弾@2

冷静 H244 B12 C252

しおふきが無振りテテフに対して低乱数という微妙に火力が足りてませんがステロ込み確定なので採用の際はステロ撒きが欲しい。

親子愛の弱体化によりHを振るだけで猫捨て身を高乱数で耐えれるようになったのは大きい

 

ラムパルド@岩Z

意地 H252 A252 B4

諸刃、地震@2

Aブッパ以外はもう少し調整してもいいかもしれない。

A実数値237から繰り出されるタイプ一致150はロマン砲。型破りによりミミッキュを貫通できるのがポイント

 

 ジジーロン@眼鏡or珠

冷静 H252 C252 B4

ハイボ、流星群、火炎放射@1

ノーマルという一貫しやすいタイプから一致技を撃てるのがポイント

 

他にはヨワシ、アローラガラガラ、クワガノンなどたくさんいますが紹介しきれないので省略

 

現環境はS70族以上がほとんどでトリル下で上を取られるポケモンがあまりいません。そのためトリル展開を決めれば簡単に3タテできるかもしれません。

トリル要因に関してはもっといい調整もあると思うので参考程度に思っていてください 

 

以上ありがとうございました

質問は@ym0131pmまで